和の秘密日記

毎日の出来事、予定
[PREV] [NEXT]
...... 2007年01月25日 の日記 ......
■ ぶらぁーとブログ(回想録その1)   [ NO. 2007012501-1 ]


天候、晴天、気温やや寒く、足元が冷たい。
9:00起床、いつものパン食。
Mailチェック、PCライフ、一日パソコンと向かい合っていた。昨日から始めた、ぶらぁーとブログ(回想録その1)を想いだしながら書いてみる。庭の3本の黒松の写真撮り編集して載せた。
-----------------------------------------------
 題名 (回想録その1)庭の3本松について

さかのぼる事・・・半世紀、我が家の庭の3本の松の木が生長したのを見て、想い出す。二人の子供達は皆成長して巣立ってしまったが、庭の松は・どっかと根をおろし我が家を見守っている。
当時、小生の生家が山陰地方の安来市(旧能義郡宇賀莊)の農家で、父母が健在である頃、お盆とお正月には、子供達を連れて、家族4人で毎年帰省していた。当時未だ国産の車が生産されて居ない時期、自家用車をもつには外車の中古車しかなく自家用車に乗ってる人は大阪でも極一部だった頃、小生は車関係の仕事で、中古のフオード、コンサルを所持していたので、いまの様な高速自動車道など全く無く、国道9号線も未舗装で、でこぼこの地道を10時間かかって走った。運転者の小生より、同乗者の妻や子供達がグロッキーになるので途中小休止しながらたどり着く。去る年の夏、帰省して、自宅に帰る途中、鳥取砂丘に寄り子供達と写真を撮ったり、砂遊びしたりの時、雑草の中に長け10センチ程の小さな黒松の木を3本見つけ引き抜いて持ち帰り、何も無かった庭に植えたのが、我が家の庭の3本松である。よくぞ成長したもんだ!と、当時を回想した。今ではその黒松の枝の手入れが毎年の行事になり剪定し眺めて楽しんでいる。

Wellジム友の西田さんにMailでブログを紹介した
16:00Wellジムへ行く、所定のカルキュラムを+をこなして中嶋さんと風呂に入る、詰め替えインク6色1Set作ってと頼まれる。
20:00帰宅、夕食献立、キムチ入りの焼きそばでビール晩酌。TV観ながら少しうたた寝した。
23:00これを書く。・・・・あとは就眠のみ。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: